カテゴリ:定例練習( 31 )

 

曇天

予報で雨だったので、

降るか、降るか、と思っていたら、
f0185358_23491791.jpg

やっぱり降った。
f0185358_23493217.jpg

でも、どかっと降って、すぱっと止んで、練習できた。
[PR]

by shimonoseki29 | 2011-05-21 23:50 | 定例練習  

6/6練習

2009年6月6 練習 曇り

参加者:桧垣、宮本、清水、河田、伊藤、金子、福ちゃん、梶川、神ちゃん、落合、ゆーま、でぐ。
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこ、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、もりりん

今日からヒコットランドマリンビーチ。
ちょっと固いけど、グラウンドとはやっぱりだいぶ違うね。。

男子はビーチの基本的なプレーの確認。
基本プレーや動きでもきちっとその動き、効果を理解しているのと、いないのとでは、ぜんぜん違うので、なんどでもしましょう。位置やポジション、シュチエーション毎に考えること、動き方が違うので、形を覚えるだけでなく、理解しましょう。

その後、ビーチ、数試合。

かじ、神ちゃんから縦スクリュー教わりました。
風の強い日はいいかもしれないけど、今までの自分の動きの中にあの形で放る動きがなくて、まったくうまくいかず・・・。
金ちゃんが上手かったなー。

更に、その後、年に一度の恒例(?)のエイ釣り。
最近、連れなかったけど、今日は入れ食い!
檜垣さんやっぱ、すごいですねー。エイを釣らせたら日本一か!?
100発100中でひっかけてました。

あれだけ興味のなさそうな、かじが食いついてました。
f0185358_22331466.jpg
f0185358_22332261.jpg
f0185358_22332984.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-06-06 22:32 | 定例練習  

5/30

2009年5月30練習 晴れ

参加者:桧垣、宮本、河田、伊藤、角、梶川、神ちゃん、窪内、金ちゃん
+水大
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこ、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、

今日まで市大グラウンド練習。
水大が来て合同練習しました。
タッチフットの後、アタックディフェンス、パートに分かれて、FWは当り、タックル、BKはキック処理なんかをしました。

人数が多すぎてタッチフットはぐだぐだな感じ。
水大は何人か動きのいい経験者がボールを持つ時はいい感じ。新人との差が大きいなー。うまく経験者がボールに絡めば、いいアタックができるけど、初心者のレベルアップが相当ないと、自衛隊戦は苦戦しそうだね。

その後、何本か、ビーチ。
ひまわりは、ディフェンスがんばろうって意気込み感じました。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-05-30 22:59 | 定例練習  

5/23練習

2009年5月23練習 曇り時々雨

参加者:桧垣、宮本、河田、伊藤、とよぴ、梶川、神ちゃん、金ちゃん、おっちー、しのださん、白石さん。
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこ、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、みなっちょ、もりりん

今日は、大島ドロップアウトさんから客人が2名。
ラグビー大好きそうなさわやか系篠田さんと、ビーチフット専門サーファーの白石さんも交えて練習。
どっちかというと、人見知りが多いチームなので、いつもの通りに練習していただけで、お構いできませんでした。楽しんでもらえたらよかったですが。


グリッド、タッチフット、カジ式タッチ、ラインアウト、アタックディフェンス、ビーチ。

途中で結構激しく雨が降ってびっくり。
まだ、濡れると寒いときもありますね。
夏ですが、インフルエンザもはやっているし、ビーチの大会も近いので体調管理に気をつけましょう。
睡眠、栄養、清潔(手洗い、うがい)。小学校でならった基本的なことが大切みたいです。

来週は水大と合同練習です。水大は来月、今シーズン初試合(市リーグ)があるので、協力しませう。

f0185358_22551928.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-05-23 22:55 | 定例練習  

5/16

2009年5月16日練習 曇り
雨が降りそうだったけど、なんとか持ち直し。

参加者:桧垣、宮本、河田、伊藤、とよぴ、梶川、神ちゃん、ウエンツ、市大新人、ひっしー、平岡くん、なぜかいど。
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこ、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、もりりん


タッチフット、グリッド、がっつんゲーム、、、、
途中で帰ったため、この後分からず、、。

人数が多くていいですね。
市大はこの後、飲み会だったみたいです。
そー、それで井戸が来たのか。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-05-16 23:20 | 定例練習  

5/9練習

2009年5月9日晴れ

参加者:檜垣、宮本、河田、伊藤、金ちゃん、ふくちゃん、落合、河野、神ちゃん、クボウチ、角(見学)
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこ、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、もりりん

今日の練習
内容:タッチフット、キック処理、がっつんゲーム、ラック基礎、ビーチ×3

天気が良くて気持ちいいけど、ちょっと動くと暑いっすね。
ラックの基礎練習は自分が今まで出来ていないところもあったので、感じをつかんで次の試合で上手くできたらいいなって思います。

女子は新人が入っているけど、動きいいんじゃないでしょうか。
f0185358_22442222.jpg
f0185358_22443070.jpg
f0185358_22443966.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-05-09 22:42 | 定例練習  

4/25

2009年4月25日晴れ

参加者:檜垣、伊藤、角、とよぴ、ふくちゃん、梶川、神ちゃん
すーみー、こばっち、みえこ、ゆみちゃん、あみこちゃん、もりりん

今日の練習
内容:タッチフット、コールからの1対2、コールからの2対3、スクラム、がっつんゲーム、ビーチ×3

かじの教えてくれたがっつん当りの練習はアップや体の使い方、あたりの練習にいいですね。がつがついって楽しいですし。

ちえみちゃんが旦那さんと新婚旅行のおみあげを持ってきてくれました。
市大新入生、もりりん。すばしっこそうですね。
楽しんで参加、入部、適応、してくれたらいいですね。
f0185358_2339792.jpg
f0185358_23392288.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-04-25 23:35 | 定例練習  

4/18

2009年4月18日快晴

参加者:檜垣、宮本、伊藤、おっちー、ふくちゃん、河野、梶川、神ちゃん、クボウチ
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこ、えりちゃん、ゆみちゃん、みなちゃん

今日の練習
内容:タッチフット、梶フット、アタックディフェンス、スクラム、ボディコン、モールゲーム、ビーチ×3

抜けるような青空。
すがすがしい風。
気持ちいいーー。

来週は、久々の試合がありますね。
今シーズン一発目。気合入れていきましょう!

29日に納会予定です。みなさん参加下さい。
GW中はみんなの予定が合わないため特にイベントありません。

5月に入ったら、毎週末、試合かももち行きがあるので、今のうちに自分の時間を楽しんでくださいねー。

f0185358_22361086.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-04-18 22:36 | 定例練習  

4/4

2009年4月4日雨⇒くもり

参加者:檜垣、宮本、河ちゃん、伊藤、でぐ、おっちー、角、ふくちゃん、井戸、梶川、神ちゃん、クボウチ
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこ、ゆみちゃん、みなちゃん

今日の練習
内容:タッチフット、アタックディフェンス、ビーチ×3

練習前に雨がやんでよかったですね。
はじめは他クラブ(サッカー)が試合をしていて、なかなか空かなかったこともあって、それほど、練習できませんでした。

市大、クボウチがあんなに素直そうだったのに、茶髪になってて、びっくりしました。
クボウチもこれからも参加してくれたらいいなー。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-04-04 23:25 | 定例練習  

3/28

2009年3月28日 晴れ時々曇り

参加者:永田、檜垣、宮本、伊藤、河田、金ちゃん、角、豊田、落合、福ちゃん、かんちゃん、ひっしー、
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこさん、ゆーこりん、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、みなっちょ。

今日の練習
内容:グリット、タッチフット、かじ式、ミニアタックディフェンス、ビーチ×3

アタックディフェンスは明日の10人制をイメージしての練習でした。


今日は始めて、在関のひまわりメンバー全員集合です。
人数多っ!すごいですね。

そんなわけもあって、最後のビーチは、男子対女子で3本しました。
人数多いと違いますね。

女子も男子も前に出て、ディフェンスを混乱、スペースを作ったときにいい攻撃ができていました。

人数が少ないとなかなか前に上がることができなくて、違うスポーツになってしまうと思うし、人数が多いと、本番に近い条件で練習できていいですね。

(ちょっと前には、コート内に入る人数を少なくする、ビーチ練もときどきしていましたが、)ちなみに、今度のGWの平塚プレマッチでは、7人で1チーム。4人がコートinの変則トーナメントもやるようです。スペースが広くて面白(大変?)そうですね。
f0185358_22313240.jpg
f0185358_22313957.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-28 22:30 | 定例練習