カテゴリ:試合( 12 )

 

若者に張り合うおっさん。

今日の一枚。

いやいや中々いい体しています。どっちも。

今日は山口県リーグ、結果、その他の写真も気が向いたらUPしますね。

題「若者に張り合うおっさん。」
f0185358_21565399.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2011-05-15 21:57 | 試合  

5/24試合 県リーグ

2009年5月24日試合 晴れ

前半戦最後でした、対日本製紙
やっぱり、風が強いきららグラウンド。
キックオフ、キック処理、ラインアウト等が大変だけでなく、前半の風下は前に走ることも遅くなる感じ。

予定K.Oが13:40と遅かった上に、前の試合が延びてさらに、遅くなりました。


結果、75対15で快勝。

これだけ得点したのはAリーグに上がって初じゃないでしょうか。
アタックが多くて楽しかったです。

一回のアタックでオープンの深いところまで行くことが多く、「ポイント、遠っ」って何度も思いました。

乱闘騒ぎが多かったのが残念ですね。

f0185358_231116.jpg
f0185358_231848.jpg
f0185358_2311550.jpg
f0185358_2312219.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-05-24 22:57 | 試合  

県リーグ!!

2009年5月17日試合 雨のち曇り

前半戦の山場。対ノーサイド!!
昨晩から降っていた雨がなかなか止まず。試合開始(13:00K.O)の直前まで横殴りの雨。
ちくしょー、天気予報では午後から止むっていってたじゃーーん。

と、思っていたら奇跡的にK.O直前に止みました。

結果、32対22で惜敗。

反則もしでかして、反省もしてますが、楽しくできてなによりでした。
平岡くんは一見して、骨折っぽかったようですが、脱臼とのこと。
よかった(と、言っていいのかな)です。きんちゃんメディカル対応、ありがとう。

終了後、例のごとく、温泉に入って傷を癒して帰りました。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-05-18 23:28 | 試合  

4/26試合

2009年4月26日曇り時々雨、強風、寒い。

今日は今シーズン最初の県リーグ、対山口ドラグーン
相手チームは毎年接戦を繰り広げられる同じくらいのレベルのチームで、ここで負けてはられない!
相手チームを見るといつもよく見かける顔で、話を聞くと多くが40歳前後で昔からメンバーが変わっていないとのこと。
よくやりますなー。頭が下がります。

結果は26対5で、なんとか勝ちましたが、試合前の合わせが少なかったこともあり、苦しい戦いでした。もっとうまく力を合わせて、自分達の強みを知って、試合ができればよかったですね。相手ドラグーンの試合運びが逆に参考になったようにも思います。

5月は試合が多いですが、テンションあげてがんばりましょう!


試合後は、予定通り!?焼肉食べ放題へ!

写真1:珍しく高速に乗って、すっ飛ばす、ひがっきー。どんだけ、焼肉が食べたいの!?
f0185358_2355718.jpg


写真2:焼肉に飛びつく、ひがっきー。どんだけ、かぶりつくの!?
f0185358_23551877.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-04-26 23:50 | 試合  

県 10人制

f0185358_22113490.jpg
2009年2月29日 晴れ時々曇り

参加者:檜垣、宮本、伊藤、河田、金ちゃん、角、豊田、落合、福ちゃん、ひっしー、ゆーし、とみがさん、倉重さん、勝さん
こばっち、えりちゃん、ゆみちゃん

結果
下ク31-0萩クB
下ク0-46萩クA
下ク0-38長門ノーサイド

とみがさん、倉重さん、勝さん助っ人ありがとうございました。
出だしはよかったんですけどね・・・。

おっちーのいくつものゲイン、ひっしー、ふくちゃん&きんちゃんのタックルといいところもたくさんあって楽しかったんじゃないでしょうか。
私もひっしーのキックオフに波長があって、マイボールキックオフはいい感じでした。(後の2試合はほとんどマイボールがありませんでしたが。)

個人的にはあの相手と1列でスクラム組むのはつらかった・・。
1番側の自分が完全に外にはじかれてました(っていうか途中からは、外に逃げ腰でした。すいません。)

萩との差は年々開いていますが、県リーグ戦ではもう少し縮まるようにがんばりましょう!

また、足がつる人やけが人も何人か出ました。
元気が一番!アップやダウン、柔軟や水分補給等、体調管理に気をつけませう。

維新公園では生協祭りが催されていて、すごい混みっぷりでした。
帰り、出るほうを間違えて駐車場から30分くらい出れませんでした(涙)

えりちゃん、ゆみちゃん、水出しや応援ありがとう。
とても助かってます。
f0185358_22114462.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-29 22:12 | 試合  

3月1日練習試合

2009年3月1日 晴れ

医学クラブと筑豊RFCとで練習試合。
絶好の、ラグビー日和。(但し、個人的には、風があって、こんな晴れの日は花粉症が酷い)

井戸、西嶋、金子といった、今期で下関を去る人あり、追い出し試合的な感じでもあり、設楽や永田さんなど、久しぶりに参加の人あり、和気藹々とした雰囲気でした。

30ハーフをそれぞれ、1本づつしました。

久々のラグビーを堪能。楽しかったですね。
勝敗はよくわかりませんが・・・。

出発↓
f0185358_23183754.jpg


試合↓
おっちーのジャンプキック!?
f0185358_23193610.jpg

f0185358_23195673.jpg

f0185358_2320865.jpg

f0185358_23204024.jpg

f0185358_23225767.jpg
f0185358_23211878.jpg


↓最後は焼肉食べ放題
f0185358_23215235.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-01 23:23 | 試合  

市リーグ 対東亜戦

2008年11月16日晴れときどき曇り。
f0185358_22293128.jpg


元々の天気予報では雨、昨日の夕方から雨が降っていたので、今日もきっと雨と思っていたが、予想に反して晴れた。むしろ暑いくらい。11月とは思えない。

今日は海峡マラソン大会の日だったので、市内の混雑が予想されたため、11時K.Oとちょっと早めだった。

対、東亜大学戦。先週の7人制で負けていたので、今日は負けられない。しっかりメンバーを集めてと思ったが、終盤戦で、けが人が多かったこと、次に市大が試合をすることもあって、メンバーが大幅に不足。
医学クラブに3名助っ人、結局、市大にもいつもの4人に助っ人してもらいなんとか、15名。

結果、59対12で快勝。(12点取られたのは残念ですが。)
東亜も初心者、助っ人を入れた状態にしては強かった。PRの“ヒロ”君はバスケ部で、PRをして、あれだけできればすごい。
ちょっと前は結構、素養が悪く、口や手が出て荒れることが多かった東亜戦だけど、今の学生は人の良い学生が多い。(見た目はインパクトある子もいるが)
けいた、新納、みんな良い感じ。

プレーにもそれが出ていて、今日なんかはずいぶん品がいいなって思った。
もうちょっと、がむしゃらに勝ちにきたらもっと嫌な相手だろうけど、おとなし過ぎる面もある。

うちの中では、梶川のプレーはいいね。前にどんどん行くし、しっかり体を当てないとありゃ止まらんな。味方でよかった。
しげさん、梶川のゲインでずいぶんプレーがしやすかった。
後は神崎のスピードは目を見張る。こっちが思っているスピードから2段階くらい更に加速できる感じ。スペースがあったら、これまた止まらないね。

今日で一応、今シーズンの試合は終了。
毎年より早く、11月で試合がなくなりちょっとさみしい。
f0185358_22302584.jpg
f0185358_22303782.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2008-11-16 22:30 | 試合  

下関市7人制大会

f0185358_23334268.jpg
2008年11月9日曇り。もしかしてぱらっと雨も降ったかも?

参加チーム:以下9チーム
下関クラブwith 美祢クラブ、海上自衛隊小月A、海上自衛隊小月B、宇部クラブ、筑豊RFC、近畿大学(九州理工学部)、市大、水大、東亜大

3チームに分かれてのリーグ戦の後、上位2チームによるトーナメント

下関クラブは、近畿大学、東亜大と同じリーグ。

はじめの試合、実力がつかめない近畿大との試合で緊張したが、41:0で快勝。
これで気が緩んだのか、次の東亜戦で、29:5で負け。あれれ?こんなはずじゃ・・・、きっと逆転できる、、、と思っているうちに負けてしまった。
残念。確かに動きのプレイプレーヤーが何人かいて、そのキーマンに崩された感じ。

予選リーグは2位で、トーナメント一回戦、水産大学と対戦。27:14で敗退。
東亜大と同じような感じで負けてしまった。
狂った歯車を、全く噛み合わせることできずに、残念。
確かに、FWの人数が少ない、専門職のハーフがいなかったこともあるけど、メンバー構成がいびつになるのはどのチームも同じことかな・・・。

個人的には15人制と同じような感じでプレーしてしまったことが悔やまれる。
もっとタッチフット的に、散って、軽く、余裕をもってプレーすればよかった。


ちなみに優勝は小月A、準優勝は筑豊RFC。
小月は体力で走り勝った感じ。

筑豊の老練な試合運びはうまく、一人ひとりが余裕を持ってプレーしていた。
ディフェンスで、以外と簡単にトライを取られるのを見ると、そこは下クとそんなに変わらない感じもしたけど、ずっとアタックしているので、ディフェンスの穴が気にならないし、回数も少なかった。

来年こそはリベンジ!
そして、東亜大とは今週末15人制のラグビーの試合があるので、そこでまずはリベンジを!!
f0185358_23334850.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2008-11-09 23:31 | 試合  

県体育大会決勝

2008年10月19日 晴 めちゃめちゃ日焼けしました。

宮本、豊田、福住、伊藤、河田、角、タイセイ、西嶋、梶川、井戸、神崎、菱田、
医学クラブ助っ人2名、水大助っ人3名、(抜けがあったらすいません。)

ひのっち、坪田、河野が応援に来てくれました。

萩クラブ:下関クラブ = 7?T対0T(もっと取られた?)

完敗です。
今までの試合のなかで、一番からだが痛いです。
ひでぶー。

f0185358_22341927.jpg

f0185358_22342638.jpg

f0185358_2235143.jpg
f0185358_2235869.jpg
f0185358_22351862.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2008-10-19 22:22 | 試合  

10/12試合結果

2008年10月12日晴れ。気持ちのいい秋晴れ。天気良すぎてラグビーにはむしろ暑く、終わったら結構、日に焼けてました。

f0185358_22451186.jpg


In 海上自衛隊小月G 対海自小月 13:00KO

結果 12:7 で辛勝。

もっと大味な試合になるかと思いましたが、以外とどちらも得点が少なかったですね。
こっちも相手もミスで得点にならなかったこともありますが、相手にラインブレイクされても、何とかこらえたディフエンスが出来たということでしょうか。?

試合中、何人か怪我人も出て、本来のポジションで出来なかったことも、突き放せなかった要因の気もします。
試合が続きますので、体のケアをお大事に。

助っ人として水大から4人来てくれました。
PRはスクラムも強いし、センターの動きもいいし、性格もよさそうなのでみんな定着してくれればいいなー。
ひっしーは元々、面倒見はいいのかもしれませんが、後輩が来ることで、より大人になった気がするね。

f0185358_2246877.jpg


f0185358_2247236.jpg


P.S “下関クラブの助さんじゃないほう”の方が、他の大会に参加したため、今日の試合には参加できませんでしたが、その結果が新聞に出ていましたね。
やっぱ、早いですね。
f0185358_22474433.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2008-10-12 22:41 | 試合