カテゴリ:ジョギング( 1 )

 

11分だった。

2009年1月26 曇り

2/14に会社の駅伝大会がある。
ぼちぼち、昼休みとかに、構内を走る人の姿を見かけるようになった。
りょーさん、おっちー、私も出場することになっていて、大体毎日、昼休みに構内1周(約1km)走っている。
たぶん、“でぐでぐ”も走るだろう。もしかして、“すーみー”も走るかもしれない。

本番は一人2kmでタスキを回すので、もう一周走っておいたほうがいいのだけれど、午後からの業務に支障をきたすといけないので、とりあえず、今日までは一周。

下クの中でも長距離が苦手そうな、おっちーがここ一週間、会社から自宅(社宅)まで走って帰っているらしい。
一週間たってもタイムが伸びないって嘆いていた。
一週間前も、昨日も、会社から自宅まで走って、「11分だった」らしい。
会社から自宅まで大体2kmと思うので、駅伝大会で走る距離と同じくらいの距離だと思う。
駅伝大会では、2kmで、早い人で7分、遅い人で9分くらいなので、もし距離が同じだとすると、もっとがんばらないといけないぞ、、、と話をした。

今日、たまたまストップウォッチ付の時計をしていたので、私も走ってみた。
途中、階段や急な坂があって結構きつい。寒い季節なのに汗がだらだら。
それでも、なんとかがんばって走りきり、時計を見てみた。




「・・・11分だった。」
オーマイガ!!
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-01-26 23:28 | ジョギング