カテゴリ:打ち合わせ( 1 )

 

県H21年度日程会議

2009年2月22日 雨

そういえば、22日(日)は県リーグの日程会議だったので、報告しておきます。

ここ数年は、維新公園のアリーナ2階、(なぜか)図書室で行われている。
大テーブルに、BリーグとAリーグに分かれて座り、簡単な全体説明の後、「それではどうぞ」って感じで、各チームに投げっぱなしの日程調整が始まる。
使えるグラウンドが非常に限られるので、日程、場所を早く決めて、グラウンドを取り合うのだ。
大体、毎年同じ時期に決まったチームと試合をすることになるので、さくっと、それらのチームと話をして、さくっと、ホワイトボードに付箋紙を貼って、場所を確保していく。
各チームも毎年同じ人、慣れた人が出てくるのでスムーズに話が進むが、今回代理ですって人とか、今年からキャプテンですって人が来たチームは勝手わからず出遅れ、グラウンドが無くて苦労することになる。
大体、学生チームは毎年、キャプテンが代わるので、悲惨な結果となるが、彼らには、自分達のグラウンドという切り札があるし、他のチームも甘やかすことなく、それらチームを後回しに試合を決めていく。

決まったこと、連絡があったことは次の通り。
試合日程の速報は、HP掲示板に書いたし、今度の試合の時にスケジュールを配るので割愛。

①下関クラブは去年2位(棄権チームが多かったので)
②Bリーグは、2チーム減。
(大島DOが休部、御影とのんたが合併)
 おかげで、美祢は試合が4試合しかなく、それも前半で終わってしまうと、ぼやかれていました。
③3/15,3/25に安全講習があるので参加願う。(コーチ研修もあり)
④棄権はできるだけしないこと。メンバーの貸し借りには目をつぶる。
⑤きららGでは、試合の石灰は不要。(協会が準備)
⑥試合の結果は、その日中に、ホーム、アウェイ“両方”のチームから協会に連絡すること。(勝敗と得点)
⑦試合1週間前にホームチームからレフリーに確認のTELすること。
⑧来年度(H21年度)はまだグラウンド使えるが、H22年度になると、国体準備のため、益々グラウンドが確保できない。(たぶん、すべてのグラウンドがNGとなる。)
協力お願い。

⑨その他
医学クラブとは公式戦は行わず、来年も2月に練習試合を行う。

K 自O月のT尾さんから、(中止になったけど)先日の練習試合の御礼ありました。
O月は大会で準優勝と、好成績だったとのこと。関東社会人2部もチームにも勝って、とても充実したシーズンを終えたそうです。今年のチーム強かったもんなー。
但し、(例年通りですが、)来年はまた1からチームを作り直しだそうです。

K自O月のN縞さんが、(前から話しがありましが)下クに入りたいといっておりました。
(また、市リーグの会議で話をしたいとのこと。)
「役に立つように、がんがん、筋トレしておきます。」って言ってました。(体は誰よりも十分出来ていると思いますが・・・。)
帰りにお子さん3人連れて、休日のいいパパって感じでした。

元木に似ている、協会役員でもある、NサイドクラブのT高さんは、出会い系からの迷惑メールが増えて、今年からメールアドレスが変わったそうです。奥様から問い詰められて大変だったと言ってました。「結婚してたんだ!?」ってそっちのほうにびっくりです。ラグビー関係者は、どの人も年齢、家族環境が不詳ですので。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-02-25 22:50 | 打ち合わせ