<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

助っ人試合参加

2008年9月28日 助っ人で試合参加
曇り、引き続き涼しくてプレーしやすい。

宇部バーバリアンズ対光クラブ

参加者:ひがき、宮本、ひのっち、伊藤、豊田、福住
(宇部バーバリーで参加)

結果 21対5でバーバリー(前半0:0)の負け

久々の試合で楽しかった。
相手は結構でかい人が多く、試合前はいやな感じもしたけど、逆にテンション上がってよかったかも。
結構裏に出られたり、体格を生かしたアタックを受けたけど、それほどいやではなかった。個々の体格、パワーは今日の相手もあるんだろうけど、対、萩やノーサイドのように体力的にも精神的にも削られていく感じはなかったかな。全員のフィットネス、意思統一の違いかな。来週の試合(対萩戦)はちょっとどきどき。
福住の思い切ったタックルは気持ちがいいね。相手も嫌だろうし。
檜垣さんがあのでかい相手(まじでサニックス出身!?)にまっすぐアタックしたときにはビックリしました。顔は大丈夫なんでしょうか。
味方のNo.8の力強いディフェンスにも励まされました。

明日は首の周りが痛いんだろうなー。もっと鍛えないと首が折れそうです。
[PR]

by shimonoseki29 | 2008-09-28 22:31 | 試合  

今日の練習

2008年9月28日 天気晴れ 秋晴れ 涼しくなって気持ちいい。

デジカメが壊れてしまい、写真撮影できない。残念。

今日の練習
参加者:永田、檜垣、宮本、河田、日野、伊藤、金子、豊田、福住、梶川、神崎、クボウチ、井戸
井上、すみ、河田み、伊藤け、あみこ、みな、ゆうこりん(?)

内容:タッチフット、ストレートランパス、ラインナウト、ラック、当り、モールゲーム、マシンガンタックル、ビーチフット、タッチフット

涼しくなって運動気持ちいいですね。
ラグビーをしていない期間がかなりとなり、タックルや当りの感覚がよく分からなくなってます。(元々あんまり分かってませんが。)なんとなく感覚が戻ったころには、シーズンオフなんだろーなー。

今日は久々会う人がいっぱいいてよかった。
どんどん練習に人が増えてくればいいですね。

モールゲームで尻を強打し、痛い。
[PR]

by shimonoseki29 | 2008-09-27 23:13 | 定例練習  

神戸製鋼対トヨタ自動車

2008年9月20日土曜日 曇り時々雨

名古屋発13時ちょうどの特急ワイドビューしなの13号に乗って、松本に向かう。
松本到着予定時刻は14:56。
実家に帰るついでにトップリーグ第3節、神戸製鋼対トヨタ自動車を見ることにしていた。
試合は18時からなので、松本駅に着いて、すぐに会場に移動すればだいたい2時間前の前座の試合が開始する頃着く計算だ。

席は指定席でいつもは階段登ってすぐの4、5号車が多いのに、荷物が多いこの日に限って2号車とホームを少しあるかなくてはいけなかったが、なんとか駅弁も買って出発直前には席に着くことができた。

するとどうだろう、列車の後方からやたらと胸板の厚い男性が2人、おそろいの黒いポロシャツにはKobelco Steelersの文字が!?まさか、選手!?
私の席の前に座ると「すいません、席倒していいですか?」と一言。
私「どうぞ」(そんだけ体がでかいんだし、思う存分倒して下さい。ついでにサイン下さい。・・・と、言いたかったけど、言えず。)そして、怖い顔して、何て礼儀正しいんだと思ったのでした。
途中で前の一人の携帯電話に電話がかかる。
内容ははっきりと聞こえないが、耳をダンボにしていると、「・・・、今から松本で試合なんだよ。・・・」やっぱり選手だー、すげー、。。。、一人で興奮してました。

松本駅に降りてみれば、神戸製鋼の選手ばかり。
元木選手、今村選手、濱島選手・・・、今回はベンチには入っていない選手でしたが、日本代表選手もいて、大興奮してしまった。悔やまれるのはデジカメが壊れていたせいで、写真を撮れなかったこと。いつもカメラを持ち歩いているのに、なんたる不覚!!
選手達は歩いてバスセンターに向かっていった。電車⇒バスで移動?!トップリーガーなのに!?

会場について前座の試合を見た。
セコム対東京ガス。去年までトップリーグにいたセコムが圧倒的に勝つと思ったのに、接戦の末、東京ガスが勝利!まるで優勝したかのような東京ガスの選手を見て、なんとなく自分のことのようにうれしくなった。

その試合が終わると雨が降り始め、神戸対トヨタの試合は結構激しい雨の中行われた。
せっかく、神戸の選手と同じ電車だったのだから、そのまま神戸を応援すればよかったんだけど、どうも松本アルウィン球技場はトヨタがホームのようだったのでトヨタ側のベンチに。
だって、ホームチームの場合、試合前やハーフタイムにベンチに投げられるぬいぐるみが多いから。いつもゲットできなくて悔しいので今回は気合を入れて応援する!

すると、本当にハーフタイムにトヨタのマスコット「ライガー君」が投げたぬいぐるみが私の手元に!
ついにゲット!やっとゲット!!念願かなってゲット!!!
と思ったら、ちびっ子達が私の周りに恨めしそうな目でひしめき合っていた。
いてもたってってもいられず、渡してしまいました(涙)。せっかく取ったぬいぐるみ(涙)

試合は、神戸の完勝だった。トヨタを応援していただけにちょっと残念。

「写真」 応援しているトヨタが負けているのでがっかりしている、アニー伊藤
f0185358_23174518.jpg


伊藤たけおみのスピード、オーラはないけどなんとなく抜けてトライを取る“すみ”お気に入りの正面健司、すばらしいハンドリングとスピード、何かを期待させるライダーが心に残りました。
ライダーはすごい。

f0185358_23181353.jpg


P.S しなの13号で私の前に座った選手は明らかにPR体型でしたが、持っていたペットボトルは「黒ウーロン茶」でした。やっぱり、トップリーガーは体調管理に気を付けているんだと、妙に感心しました。
[PR]

by shimonoseki29 | 2008-09-20 22:23 | スポーツ観戦  

サニックス対東芝

2008年9月14日 (日) 19:00~ くもり、まだ結構暑い、半そで短パンでOK

1.参加者
 りょーさん、福ちゃん、でぐでぐにーやん

宗像リベンジのときにもらった入場チケット引き換え券があったので、グローバルアリーナまでトップリーグを見に行った。

サニックス側からのチケットプレゼントのようだったが、どっちかというと東芝のファンです。
と、いいつつも、試合は東芝が圧倒的で、観ていて痛々しかったので、結局サニックスを応援してしまいました。

やっぱ、トップリーガーすげー。吉田ともき、ロアマヌ強烈です。
f0185358_056273.jpg

「写真」試合に釘付けのりょーさん
f0185358_0561770.jpg


最後には花火も上がって、大満足。
[PR]

by shimonoseki29 | 2008-09-15 00:57 | スポーツ観戦  

今日の練習

2008年9月13日、天気くもり、蒸し暑い。

1.練習参加者:
 永田さん、しげさん、りょうさん、かわちゃん、いとう、かく、金ちゃん、福ちゃん、おっち、でぐでぐにーやん、井戸。ちえみちゃん、みえこさん、こばっち、ゆーきちゃん、新人さん。

2.内容:
 タッチフット、当りの練習、ラインナウト、コンビ、ビーチフット他。

今日は蒸し暑くて、終わったらジャージが汗だくでした。
やっぱり、当りをすると疲労感が違いますね。
来週は久しぶりのラグビーの試合ですが、感覚が戻ってなくて、こりゃ大変ですね。

新人さんは、さっときて、さっと帰りましたが、遠くから見た感じ、それなりに楽しんでくれたみたい。定着してくれればいいですね。
f0185358_2356385.jpg
f0185358_23571474.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2008-09-14 00:10 | 定例練習