<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

11分だった。

2009年1月26 曇り

2/14に会社の駅伝大会がある。
ぼちぼち、昼休みとかに、構内を走る人の姿を見かけるようになった。
りょーさん、おっちー、私も出場することになっていて、大体毎日、昼休みに構内1周(約1km)走っている。
たぶん、“でぐでぐ”も走るだろう。もしかして、“すーみー”も走るかもしれない。

本番は一人2kmでタスキを回すので、もう一周走っておいたほうがいいのだけれど、午後からの業務に支障をきたすといけないので、とりあえず、今日までは一周。

下クの中でも長距離が苦手そうな、おっちーがここ一週間、会社から自宅(社宅)まで走って帰っているらしい。
一週間たってもタイムが伸びないって嘆いていた。
一週間前も、昨日も、会社から自宅まで走って、「11分だった」らしい。
会社から自宅まで大体2kmと思うので、駅伝大会で走る距離と同じくらいの距離だと思う。
駅伝大会では、2kmで、早い人で7分、遅い人で9分くらいなので、もし距離が同じだとすると、もっとがんばらないといけないぞ、、、と話をした。

今日、たまたまストップウォッチ付の時計をしていたので、私も走ってみた。
途中、階段や急な坂があって結構きつい。寒い季節なのに汗がだらだら。
それでも、なんとかがんばって走りきり、時計を見てみた。




「・・・11分だった。」
オーマイガ!!
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-01-26 23:28 | ジョギング  

1/24練習

2009年1月25日 大雪
今日は下関でめずらしい大雪。
動けば暖かいけど、さすがに寒かった。服を着すぎて、動きづらいったらありゃしない。

参加者:檜垣、宮本、伊藤、金子、豊田、落合、西嶋、福住、井戸、梶川、ひっしー、ゆーし、けんじろー、がんちゃん、
ちえみちゃん、みなっちょ、三枝子、ゆみちゃん、えりちゃん

今日の練習
内容:タッチフット、こんび、当り、タッチフット、ビーチ

雪だるまを作りましたが、ホワイト大目のミックスチョコみたいになりました。
ひっしーが、水大生を連れてきましたが、これからももっと練習とかに参加してもらえたらいいなー。

↓犬のように喜びセービングする福ちゃん。
f0185358_2245374.jpg

f0185358_22455365.jpg

f0185358_224699.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-01-24 22:44 | 定例練習  

1/17練習

1月17日 晴れ
せっかく体育館を取ったのだから、こんな時こそ雨でも降ればいいのにって檜垣さんの言葉。確かにその通り。

今日は市大Gがセンター試験で使えなかったので、体育館でやりました。

参加者:檜垣、宮本、伊藤、角、金子、落合、福住、出口、井戸、梶川、ひっしー、
井上、すみ、みなっちょ、三枝子、伊藤け

今日の練習
内容:タッチフット、梶フット、バスケット、バレー、ビーチ(3チームでリーグ戦)。

体育館では、日ごろ使わない筋肉を使うのか、疲労が倍増でした。
翌日腕が筋肉痛だったのはバレーの影響でしょうか。
f0185358_22362697.jpg
f0185358_22362059.jpg
2009年
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-01-18 22:36 | 定例練習  

1/10練習&もちつき

2009年1月10日 曇り時々雪

10:00~、もちつき。
檜垣、宮本、みなっちょ、三枝子、伊藤、伊藤け、金子、落合、角、井戸、梶川、

朝から今シーズン一番の寒さ。檜垣隊長の下、みなっちょに実家からもち米13Kg送ってもらい、檜垣さんに知り合いから杵と臼を始めとした道具を一式かりてもらい、金ちゃんに自宅開放してもらい、初の試み、もちつき。凍える寒さでしたが、和気あいあいと楽しくできました。
朝、しょっぱなに、石製の臼を見て、臼は木製と思っていた固定概念を覆されました。

実際にもちつきをしたことがある、みなっちょと角の知識はもちろん、事前にもち米は水に漬けておく、お湯はできるだけ作って、使用道具は暖めておく、始めからつかずに、はじめは杵でよくつぶす、など、美祢クラブの倉重さんから教えてもらったり、りょーさんがインターネットで調べた知識を総動員して、とてもおいしくできました。

つきたてをそのまま頂くもよし、ぽんず、大根おろしでさっぱりもおいしい。
あんこ、苺大福、苺とクリーム、きな粉で甘くしても美味しかったです。
ちょっと炙って磯部、チーズとピザソースも最高。
最後に大学選手権決勝を見ながら、お雑煮を食べ、色々な味を楽しめました。

結局ついたお餅は8kgでしたが、練習後、くばったりしたらあっと言う間になくなりました。来年もするなら、もっとあってもいいかもしれませんね。

f0185358_2315946.jpg
f0185358_2315223.jpg


その後、中山神社でお参り

今年初めての練習をしました。
今日の練習
参加者:檜垣、宮本、豊田、福住、河田、伊藤、角、落合、梶川、井戸、三枝子、伊藤け、ゆうこりん、太田、みなっちょ、えりちゃん。

内容:タッチフット、タッチフット梶川バージョン、1対1、2対1、2対2、アタックディフェンス、ビーチ。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-01-10 23:14 | 定例練習