<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

県 10人制

f0185358_22113490.jpg
2009年2月29日 晴れ時々曇り

参加者:檜垣、宮本、伊藤、河田、金ちゃん、角、豊田、落合、福ちゃん、ひっしー、ゆーし、とみがさん、倉重さん、勝さん
こばっち、えりちゃん、ゆみちゃん

結果
下ク31-0萩クB
下ク0-46萩クA
下ク0-38長門ノーサイド

とみがさん、倉重さん、勝さん助っ人ありがとうございました。
出だしはよかったんですけどね・・・。

おっちーのいくつものゲイン、ひっしー、ふくちゃん&きんちゃんのタックルといいところもたくさんあって楽しかったんじゃないでしょうか。
私もひっしーのキックオフに波長があって、マイボールキックオフはいい感じでした。(後の2試合はほとんどマイボールがありませんでしたが。)

個人的にはあの相手と1列でスクラム組むのはつらかった・・。
1番側の自分が完全に外にはじかれてました(っていうか途中からは、外に逃げ腰でした。すいません。)

萩との差は年々開いていますが、県リーグ戦ではもう少し縮まるようにがんばりましょう!

また、足がつる人やけが人も何人か出ました。
元気が一番!アップやダウン、柔軟や水分補給等、体調管理に気をつけませう。

維新公園では生協祭りが催されていて、すごい混みっぷりでした。
帰り、出るほうを間違えて駐車場から30分くらい出れませんでした(涙)

えりちゃん、ゆみちゃん、水出しや応援ありがとう。
とても助かってます。
f0185358_22114462.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-29 22:12 | 試合  

3/28

2009年3月28日 晴れ時々曇り

参加者:永田、檜垣、宮本、伊藤、河田、金ちゃん、角、豊田、落合、福ちゃん、かんちゃん、ひっしー、
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、みえこさん、ゆーこりん、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、みなっちょ。

今日の練習
内容:グリット、タッチフット、かじ式、ミニアタックディフェンス、ビーチ×3

アタックディフェンスは明日の10人制をイメージしての練習でした。


今日は始めて、在関のひまわりメンバー全員集合です。
人数多っ!すごいですね。

そんなわけもあって、最後のビーチは、男子対女子で3本しました。
人数多いと違いますね。

女子も男子も前に出て、ディフェンスを混乱、スペースを作ったときにいい攻撃ができていました。

人数が少ないとなかなか前に上がることができなくて、違うスポーツになってしまうと思うし、人数が多いと、本番に近い条件で練習できていいですね。

(ちょっと前には、コート内に入る人数を少なくする、ビーチ練もときどきしていましたが、)ちなみに、今度のGWの平塚プレマッチでは、7人で1チーム。4人がコートinの変則トーナメントもやるようです。スペースが広くて面白(大変?)そうですね。
f0185358_22313240.jpg
f0185358_22313957.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-28 22:30 | 定例練習  

久々、ひこっとランド

2009年3月22日くもり時々雨

参加者:檜垣、宮本、伊藤、豊田、ふくちゃん、井戸
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、えりちゃん、ゆみちゃん、あみこちゃん、みなちゃん

今日の練習
内容:サインドウィッチ、アタックディフェンス、ビーチ×2

ぎりぎり降っていても練習できるくらいの雨でした。
砂場での練習は久々で、結構、足に疲労が溜まりました。特に足の裏の筋が痛い、痛い。

最近、みんなの意識が高くて(特に女子の意識)、すばらしいですね。
色々考えてプレーしているんだなって思います。

冬から入った新人さんも普通にプレーしていること、女子でもちゃんとレフリーしようとすることも、すごいと思います。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-22 22:32 | ビーチフット  

3/21

2009年3月21日 晴れ→くもり

参加者:檜垣、宮本、伊藤、金子、豊田、落合、
ちえみちゃん、すーみー、こばっち、ゆーこりん、えりちゃん、ゆみちゃん、みなちゃん

今日の練習
内容:タッチフット、1対1、ディフェンス練習、キック処理練習、ビーチ×2

男子より、女子の方が集まりがいいですね。

練習終わって帰る頃に雨が降り始めました。
車の構内臨時許可書を持って帰る人がいますが、しっかり返して帰りましょう。
[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-21 22:23 | 定例練習  

オールスターを見に行った。

2009年3月8日晴れ

花園にラグビーオールスター戦を見に行った。
試合自体はイベントの一つ的な感じで、選手も楽しみながらプレーしていて(ファーストスクラムはBK陣が組み合ったりしていた)、真剣勝負の白熱した様子ではなかったが、それでも随所に目を見張るプレーが見られた。
有力選手のプレーをマジかに見られて感激です。

f0185358_22354553.jpg
f0185358_2233229.jpg


今日の反省。
・選手と一緒のアフターマチファンクションで飲みすぎた。
・マジックを忘れ、サインしてもらえず。
・お宝グッズオークションで、意思が弱く落札できず。

↓今日の好感度No.1。ナイスガイ正面選手
f0185358_2234038.jpg


↓選手代表で、常に気を張っていた大畑選手(もっと、お気楽な性格かと思ったが、予想以上にまじめな感じだった)
f0185358_22341899.jpg


↓生ではやさしい顔だったのに、写真で見るとなぜかこわおもて、伊藤選手
f0185358_22345241.jpg


↓写真の撮り方失敗で、私よりも小さく見えるが、でかかった箕内選手
f0185358_2235787.jpg


↓元々、好きな選手、山村選手。気さくな感じで話かけやすかった。
f0185358_22352431.jpg


↓写真の撮り方失敗で、私よりも小さく見えるが、でかかった、その2。日本人離れした顔立ちで、一番話かけづらかった大野選手。
f0185358_2235442.jpg


↓まだ、若い、好青年!って感じの竹本選手
f0185358_22355653.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-08 22:30 | スポーツ観戦  

3月1日練習試合

2009年3月1日 晴れ

医学クラブと筑豊RFCとで練習試合。
絶好の、ラグビー日和。(但し、個人的には、風があって、こんな晴れの日は花粉症が酷い)

井戸、西嶋、金子といった、今期で下関を去る人あり、追い出し試合的な感じでもあり、設楽や永田さんなど、久しぶりに参加の人あり、和気藹々とした雰囲気でした。

30ハーフをそれぞれ、1本づつしました。

久々のラグビーを堪能。楽しかったですね。
勝敗はよくわかりませんが・・・。

出発↓
f0185358_23183754.jpg


試合↓
おっちーのジャンプキック!?
f0185358_23193610.jpg

f0185358_23195673.jpg

f0185358_2320865.jpg

f0185358_23204024.jpg

f0185358_23225767.jpg
f0185358_23211878.jpg


↓最後は焼肉食べ放題
f0185358_23215235.jpg

[PR]

by shimonoseki29 | 2009-03-01 23:23 | 試合