人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の練習

2008年10月18日 晴

今日の練習_f0185358_22215395.jpg


今日の練習
参加者:永田、檜垣、宮本、河田、伊藤、角、金子、豊田、福住、梶川、井戸、神崎。
井上、すみ、河田み、伊藤け、太田、みな、ゆうこりん

内容:グリッド、タッチフット、アタックディフェンス、キックオフ練習、ボディコン、マシンガンタックル、ビーチフット

アタックディフェンスは3対3にFWを付けて。
実践形式の練習はすぐに効果がでそうですね。
試合前にやるのはきついけど。

ボディコンは、中国四国地方では有名な練習とのこと。
高校入りたての1年生がまずする練習とのことですが、動きの確認、体の使い方を覚えるのにいいですね。
基本的な練習かもしれませんが、基本的であるがゆえに、こちらは地味地に続けていけば、スキルアップになりますね。

”かじ”や”かんちゃん”などの若い人がいろいろ言ってくれたり、教えてくれるのもいいですね。
この頃積極的に絡んでくれてうれしいですね。

角から試合球と練習球頂きました。
この頃ボールが増えてきました。

今日の練習_f0185358_22221426.jpg

by shimonoseki29 | 2008-10-18 22:19 | 定例練習  

<< 県体育大会決勝 今日のヒコットランドマリンビーチ >>